6月26日 大江川湿原 [尾瀬沼の日々]

こんにちは。
ここ最近は雨も降らず天気が穏やかな日々が続きます。
青い空、白い雲、やさしい日差し、爽やかな風。
どれも心地が良く、落ち着かせてくれます。

それは人間だけではなく生き物も同じなのでしょうか、
ぐんぐんと大江湿原には新しい花々が花を咲かせ湿原を飾っています。

草花の緑の間から、青空の青さを映したタテヤマリンドウが足元を飾り、
イワカガミ、ショウジョウバカマ、ヒメシャクナゲの
優しい赤色がとても栄えます。
背丈の高いワタスゲの果穂が白くふわふわと風に揺られ、
ミツガシワも顔を出してきました!!
P6260915.JPG

ナツトウダイも目につきます。

P6260916.JPG

レンゲツツジの蕾もだいぶ膨らんできました。

P6260921.JPG

大江川の付近には立派なシナノキンバイがまだ楽しめます。

他にも沢山の蕾が花を咲かせる準備を着々と静かにしております。

今、咲いてる花だけではなく蕾から何の花が咲くのかな?と勉強しながら
のんびりと歩くのも楽しいものですね。

そしてここ最近朝もやと燧ヶ岳が美しい!!

P6270924.JPG
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。