6月22日 穏やかな尾瀬沼 [尾瀬沼の日々]

こんにちは。
台風も過ぎ穏やかな天気の尾瀬であります。
何やら下界は30℃近い時もあるようですが、尾瀬沼は20℃以下の過ごしやすい気候です。
しかし随分と暖かくなったなーと感じます。
何せ二か月前では氷点下だった訳ですから、何とも面白いものですね。

そんな尾瀬では一気に春がやってきて、ただいま新緑も花々も見頃あります。
午後の休憩時間にはのんびりと小屋周りをぐるっと周るだけでもたくさんの発見があります。

いつの間にやら花咲いたマイズルソウにゴゼンタチバナ。

P6220902.JPG

お!足元にコツマトリソウ発見!

P6220901.JPG

小屋前の水飲み場脇のウラジロヨウラクもだいぶ色付いてきました。

P6220908.JPG

ヒメサユリの蕾も頭が重くって倒れそう(笑)

P6220909.JPG

そして長蔵小屋ご自慢の‘お化け’ノビネチドリも今年も立派!

P6220912.JPG


他にも沢山の小さな花々が顔を出しています。
増々、お散歩が楽しくなってくる季節ですね!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。