10月4日 雨があがったら、、、 [尾瀬沼の日々]

こんにちは。

本日は休暇で尾瀬ケ原へ出かけました。
お天気はあいにくの曇り。
草紅葉は若干終わりかけですが、木々の紅葉もだいぶ進み
色とりどりの森の中を歩くのは気持ちが良かったです。
時折射す光りがブナやカエデ、とちの木、ナナカマドの紅葉した森を
より一層明るくして、
雨で濡れて滑る木道を見て、美しい紅葉を見て、と忙しい(笑)
また、落ちた葉っぱも色鮮やかで足元が弾みます。

そんな今日は尾瀬の各小屋を巡って
その小屋さんにあるスタンプを押す尾瀬スタンプラリーを勝手に開催し
見晴~東電~山の鼻~竜宮というコースにしました。
結構と各小屋さんのスタンプは充実しており可愛いものもすごく多いです。
ですのでぜひお泊りの際には
スタンプをポンと押しより素敵な思い出をお持ち帰りくださいね。


そしてグズついていていたお天気も
お昼過ぎには雨が上がり
なななんと、大きな大きな二重の虹が現れました!!

PA042594.JPG

光りで湿原はキラキラと輝き空には大きな虹。
まるで、今年もよく頑張ったね、と尾瀬からご褒美を頂いたような気持ちになりました。





nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。