10月25日 雪 [尾瀬沼の日々]

おはようございます。

とうとう尾瀬沼にも雪が降りました。


PA252817.JPG


10月24日の夕方、休暇から尾瀬にも戻ると
12曲がりのあたりから雪が舞い、三平峠では木道が白くなるほど雪が積もっていました。

そして25日の朝、
起きると燧ケ岳の頭は真っ白に輝いておりました。

仕事がひと段落した8時頃、私がカメラを持って行く頃まで雪は溶けることなく残っていました。
が、本日は日差しの気持ちいいお天気です。
きっと雪は溶けてしまうことでしょう。

寒くなると空気がパリッと澄み、どこまでも静かにそして透明に感じます。
カラマツが黄金色に紅葉し真っ青な青空に反し輝きを増します。

静かな尾瀬、ぜひ暖かい格好でおいでなさってコーヒーでも飲みませんか。
それはそれは格別に美味しいと思います。

PA252829.JPGPA252832.JPGPA252820.JPG
nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。